@Heaaart

悲壮感がハンパないッ! 犬の表情に「分かりやすすぎ」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットとして飼われている犬の多くは『散歩』という言葉を覚えています。

例え眠そうにしていても、飼い主が「散歩」とささやくと、飛び起きて「早く行こう!」と目を輝かせますよね。

犬のぺんたくんと暮らす、飼い主(@penta_pomepu)さんは、散歩に行く時間が大体決まっているのだとか。

ぺんたくんも、散歩に行く時間を覚えているそうです。

この日、飼い主さんは片付けるべき作業があり、いつもの時間に散歩に行くことができませんでした。

散歩に行く気配がないことを察知した、ぺんたくんの表情をご覧ください。

「今日の、お散歩は?もしかして、行かないのですか…」

切ない表情で、飼い主さんを見つめています!

くたっとした座り方から、待ちくたびれたような雰囲気がただよっていますね。

この投稿には「気持ちが伝わってくる」などの声が寄せられました。

・分かりやすい表情をするねー!

・悲しい気持ちがとても伝わってきます。待ち受け画面にしたい。

・わんちゃんは、散歩の時間が一番幸せを感じると、どこかで聞いたことがあります!

・眉毛が下がっているように見える。表情に笑っちゃった。

飼い主さんは、散歩の時間に間に合わない時はいつも、ぺんたくんにこの表情で見つめられ、焦ってしまうそうです。

こんなに分かりやすく悲しみを表現されては、何よりも散歩を優先してあげたくなりますね!

出典
grape@penta_pomepu

Share Tweet LINE