@Heaaart

4歳の娘の優しさに「人間性が素晴らしい」 横たわる母親に対して…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供は、自由気ままに行動しているように見えて、意外と親を見ているもの。

幼くても、周囲をちゃんと見て、時に大人も驚くほどの行動をとる時があります。

いかりビーンズ(bochan_musumekko_biyori)さんもまた、4歳の娘さんの行動に驚かされ、また、感動したことがありました。

つわりに苦しむ母親に、4歳の娘が?

つわりに苦しみ、ソファーの上で休んでいた、いかりビーンズさん。

すると、横になっているいかりビーンズさんに、4歳の娘さんが声をかけてきました。

娘さんは、遊んでほしくて、いかりビーンズさんに声をかけてきたのかと思いきや、そうではありませんでした。

「ママの笑顔が好きなんだ」

「しんどい時は無理して笑わなくていいんだよ」

そういって、いかりビーンズさんの頭をなでてくれたという4歳の娘さん。

きっと、いかりビーンズさんは、娘さんを心配させないために、頑張って笑顔を作っていたのでしょう。

娘さんの優しさに思わず涙したといういかりビーンズさんの投稿は反響を呼び「もらい泣きしました」と感動の声が寄せられました。

・4歳でこんな気遣いができるなんて…!

・娘さんは人生何週目でしょうか。それくらい、人間性が素晴らしいです。

・「げろげろ」といういいかたがかわいい。優しい子ですね。

子供の成長は、ふとした瞬間に感じられるもの。娘さんの優しさだけでなく、内面が立派に成長していっていることを実感し、さらにいかりビーンズさんは感動したことでしょう。

また、こんな気遣いができる娘さんは、赤ちゃんが無事に生まれたらお姉ちゃんになります。

優しいお姉ちゃんと出会えることを、赤ちゃんもいかりビーンズさんのお腹の中で心待ちにしているはずです!

出典
grapebochan_musumekko_biyori

Share Tweet LINE