@Heaaart

「みんな当たり前のように運転してるけど…」 女性の考えに、共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

特定の免許を取得すれば、運転できるようになる車。

ドライバーは、交通ルールを守って走行するのはもちろん、突然発生するトラブルにも瞬時に対応できなければいけません。

女性の『考え』に共感の声

日常を漫画に描き、Instagramに投稿している、かるめ(karume_life)さんのエピソードをご紹介します。

かるめさんは、車の運転が苦手な1人。当たり前のように車を運転できる人を尊敬しているといいます。

ある日、姉を助手席に乗せ、出かけようとしますが…。

かるめさんは出発前に、道路の状況によっては難しい右折や、狭い駐車場、突然飛び出してくる人など、あらゆるトラブルを想像してしまったのです!

車の運転は、道路標識や道の状況など、あらゆる方面に意識を集中させないと、ほかのドライバーに迷惑をかけたり、事故を起こしたりしかねません。

かるめさんは、「姉よ、今までありがとう」と、意味深な言葉を残して出発したのでした…。

かるめさんのように、車の運転に恐怖心を抱く人は多いようです。

・分かりすぎて泣きそう…。今は我が子が運転できるので、助手席に乗せてもらっています。

・私はもう、10年以上ハンドルを握っていません。運転免許証が、高価な身分証明書と化してしまった…。

・運転初心者なのですが、とても共感しました!「運転は経験」っていうけれど、回数を重ねられない。

「30分運転するだけでもとても疲れる」という、かるめさん。

しかし、かるめさんのように、あらゆるトラブルを想像する『かもしれない運転』は、ドライバーにとって大切な心がけです。

車を操縦するのが怖い人は、冷静な判断と安全運転に努めつつ、自動運転車がいち早く普及することを願いましょう…!

出典
grapekarume_life

Share Tweet LINE