@Heaaart

焼肉店で、店員がオーダーミス! 指摘すると、返ってきた言葉に「なぜ…!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飲食店は、ランチタイムやディナータイムに、お店が混雑します。

注文をとったり料理を運んだり、客の会計対応をしたりと、店員はやることがいっぱい。

人間ですから、忙しくなれば疲れもたまり、その分、ミスをしてしまう場合もあるでしょう。

中原るん(@nkhrrun)さんも、訪れた焼肉店の店員に、注文とは違うメニューを持ってこられたことがありました。

すぐに間違いを指摘した中原さんは、店員の返答に、「すっごい疲れてるな」と思ってしまったといいます。

いや、知らんがな…!

店員といえど、客が注文したメニューをすべて把握しているわけではありません。

しかし、客同士がメニューを把握しあっているかというと、ほぼありえない話です。

それにもかかわらず、どこの客が注文したメニューなのかを尋ねてくる店員に、「なぜ分かると思った…!」と心の中でツッコミを禁じ得なかった、中原さんなのでした。

とはいえ、店員の判断力が鈍ってしまったのは、中原さんがいう通り、忙しかったからなのでしょう。

店員といえど客と同じ1人の人間であり、ミスの1つや2つ、おかしてしまうもの。

ちょっとしたミスであれば寛大な心で「お疲れ様です…」と見逃してあげてほしいものですね。

出典
grape@nkhrrun

Share Tweet LINE