@Heaaart

暴力で、クッションを奪った猫 その後の展開に「笑った」「メンタル強ェ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬や猫などの動物にも、それぞれ性格の違いがありますよね。

人間と同じく、性格によって気の合う相手が異なるほか、他人…ならぬ『他猫』とうまく付き合っていく方法を心得ているのかもしれません。

猫のぽんたちゃんと、アルフちゃんと暮らす、鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんは、日々、愛猫の様子を描き、Twitterに投稿しています。

鴻池さんの家には、2つのクッションがあり、青色をアルフちゃんが、赤色をぽんたちゃんが使っているそうです。

しかしたまに、ぽんたちゃんが、アルフちゃんのクッションを奪うことがあるようで…。

ぽんたちゃんの力技に屈したかと思われた、アルフちゃん。

逆に、ぽんたちゃんのクッションを静かに奪ったのです!

自分から攻撃を仕掛けることは得意なのに、仕返しをされると手が出せないぽんたちゃんに、笑ってしまいまいますね。

アルフちゃんも、ぽんたちゃんが仕返しに弱いことを分かった上で、復讐しているのかもしれません…。

【ネットの声】

・やり返せないぽんたちゃん、かわいい!アルフちゃんとの、パワーバランスが絶妙ですね。

・うちも猫を2匹飼っているのですが、それぞれの関係性が面白くてずっと見ていられます。

・人間でも、攻撃する人の多くは、反撃されると思っていない!仕返しするとオロオロするのと一緒かな?

・そして、あとで飼い主に八つ当たりしてくるのかな…?想像したら笑っちゃう。

猫同士のやりとりから、人間関係のような複雑さが垣間見えて、面白いですね!

出典
grape@TsuyoshiWood

Share Tweet LINE