@Heaaart

「ごめん爆笑した」「腹が痛い」 ジャンプした猫の『結末』に笑う人続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫に対するイメージを問われたら、きっと多くの人が「体に柔軟性がある」「ジャンプ力が高い」というでしょう。

一般的に、猫は自分の身長の5倍ほどの高さまで跳ぶことができるといわれています。

世の中の猫飼いが、脱走防止策を練ったり、部屋の高いところにキャットウォークを作ったりするのも、そのためです。

ある猫の『ジャンプ力』が話題に

猫の、おあげちゃんと暮らしている飼い主(@oage_cat)さんは、Twitterに1本の動画を投稿しました。

写っているのは、おあげちゃんのジャンプ力が分かる光景。おあげちゃんは正面にある窓の付近に飛び移りたいようで、構えをとっています。

では早速、ご覧ください。おあげちゃん渾身のジャンプを…!

「あぁあぁ~…」という声が聞こえてきそうなポーズで、下に落ちていった、おあげちゃん。

人間の目から見てもおあげちゃんのジャンプ力は低く、残念ながら惜しいレベルにも達していないことが分かります…!

おあげちゃんの切なくも愛らしい姿に、多くの人から「ごめん爆笑した…!」「笑いすぎて腹が痛い」といった声が寄せられています。

また、中には「ジャンプする瞬間に足が滑っただけだから…!」という優しいフォローも。

人間と同様に、猫の中でも運動神経の差はあるのでしょう。おあげちゃん、ファイト…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@oage_cat

Share Tweet LINE