@Heaaart

飲食店で注文をしたら、新人の店員が! 対応に「優しい世界」「あるある!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誰しも、新しい職場で働き始めるのは不安を感じるもの。

中でも接客業の場合は、覚えることが多い点に加えて、臨機応変に対応する力が求められます。

その大変さを知っている人は、『研修中』のネームタグをつけた店員を見ると、心の中でエールを送っているのです。

飲食店で新人の店員がやって来て…?

ある日、息子さんを連れて飲食店を利用した、さてよ(@sateyo)さん。

注文をするために店員を呼んだところ、やって来た女性が新人であることに気付きました。

きっと、まだ業務に慣れていないのでしょう。不安そうにする彼女を見て、さてよさんが分かりやすいように注文をすると…。

一般的に、飲食店で注文を受けた際、店員は間違いがないようにオーダーの内容を読み上げます。

新人店員も、マニュアル通りに注文を読み上げて対応。そして、「これで合っていますか…?」というかのように、同行していた先輩と思しき女性に視線を送ったのです!

本来、「以上でよろしいでしょうか?」という言葉は、注文をした客に対するもの。しかし、新人店員は不安なあまり、先輩に質問してしまったのでしょう。

応援したくなる初々しい店員のやり取りに、漫画を通して多くの人が心癒されたようです!

・あら~!なんて優しい世界…!

・あるある!4月になるとよく目にする光景で、ニコニコしちゃう。

・なんか『いいものを見た感』がすごい。

かわいらしい光景に、「ありがとうございます!」と感謝をしたくなったという、さてよさん。

きっと、このやり取りを見たさてよさん以外の客も、心の中で熱いエールを送ったことでしょう…!

出典
grape@sateyo

Share Tweet LINE