@Heaaart

『ガチの仮病』で早退 病院での診察で「罰が当たった」と思ったけど?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「なんだか今日はやる気が出ない」

学校や会社で、サボりたい気持ちになったことはありませんか。

発熱があるわけでもないので、早退せずにモヤモヤとした気持ちのまま、なんとか1日を過ごす人もいることでしょう。

中原るん(@nkhrrun)さんも、会社を早退したくなったことがある1人。

仮病を使って早退したのですが、予想外な結果になります!

中原さんの場合、やる気がなくなっていたのは、発熱の前兆だったようです。

普段と違い、仮病を使ってまで早退したかったのは、無意識のうちに体調不良を感じていたからでしょう。

以前は体調不良でも、薬を飲んで症状をおさえつつ頑張ることが一般的でしたが、新型コロナウイルス感染症の流行後は変わりました。

体調不良の人は、休むという選択がしやすくなっています。

しかし、咳や腹痛などの症状がなく、「ちょっとだるさを感じる」「やる気が出ない」くらいだと、体調不良だと自覚するのは、難しいかもしれません。

サボりはもちろんよくありませんが、何か異変を感じた際は「もしかしたら体調不良かも?」と疑ったほうがよさそうですね。

必要があれば、診察を受けることも検討してみてください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nkhrrun

Share Tweet LINE