@Heaaart

転んだ1歳児に「大丈夫!?」 かわいすぎる返事に、衝撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供は、少しずつ言葉を覚えていきます。

すんなりと話せるようになるまでは、間違って発音することも。

周囲の大人からすると、子供の舌足らずな話し方は面白くもあり、愛おしいものですよね。

1歳の息子さんを育てている、小日向えぴこ(@epico428)さんの家では、息子さんのかわいらしい『いい間違い』が、ブームになったのだとか。

息子さんがいい間違えたのは「大丈夫」という言葉。

かわいすぎるいい間違いがこちらです!

だいぷーぷ」という、なんともかわいらしい、いい間違い!

小日向さん夫婦は、息子さんの発言に衝撃を受けたようで、自宅の中で「だいぷーぷ」と声をかけあうようになったのでした。

子供ならではのいい間違いに、さまざまな声が寄せられました。

・あまりにもかわいすぎて、繰り返し読んでしまいます…!

・かわいい!うちの子は「大丈夫」を「でぇじょうぶ!」といいますよ!

・なんというかわいさ。「だいぷーぷ」を我が家でも流行らせたい。

・うちの子はたんぽぽを「ぽんぽぽ」「たんぽこ」って言っていました!

息子さんは「だいぷーぷ」のほかにも、たんぽぽを「たんたんぽんぽん」といったり、スプーンを「ぷしゅん」といったり…。

響きや文字数などは似ているものの、惜しい言葉の数々に、笑みがこぼれますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@epico428

Share Tweet LINE