@Heaaart

子供が登校後、目にした光景にゾッ! 「これは大変!」「すぐに知らせたい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・これは、一大事だ…!

・大変!すぐに知らせてあげたい。

・今頃、ランドセルの中身が…ああ…。教科書が無事でありますように。

・ひぇぇえ~~!!ゾッとする。

二コリ(@niko25_nikorin)さんが投稿した、1枚の写真にこのような声が集まりました。

写っているのは、子育てをしている親の多くが、ゾッとする光景。

早速、その写真をご覧ください!

2人の子供を育てている、二コリさんは、その日の朝、息子さんと娘さんに水筒を持たせて登校させていました。

そんな二コリさんが、子供たちが出発後、キッチンで見つけたモノは、水筒の内部にセットするパッキン

このパッキンがセットされていないと、水筒の中身が漏れてしまいます。

学校に到着する頃には、カバンの中で水筒の中身が漏れて、教科書類がビシャビシャになっている可能性も…。

想像すると、ゾッとしますね。

二コリさんによると、パッキンをセットしていない水筒を持って行ったのは、息子さんだったそうです。

息子さんは、水筒をカバンの中には入れずに持って行ったため、事なきを得たとのこと!

その後息子さんは、中身が漏れ出るため、水筒を空にして持って帰ってきたそうです。

忙しい朝はバタバタしているため、水筒のパッキンをセットし忘れることもあるでしょう。

水筒を持ち歩く人は、パッキンを忘れていないか、確認したいものですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@niko25_nikorin

Share Tweet LINE