@Heaaart

「確かに大事件だわ」「笑った!」 小6男子、学校からのお知らせを見て…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

小学6年生の息子さんを育てている、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんは、日々の出来事を漫画にし、Twitterに投稿しています。

ある日、学校からのお知らせを確認していた、息子さん。

息子さんは、その内容に「お…おい!ウソだろ!?」と、ショックを受けます。

何やら、息子さんにとって、大事件が起きた様子。その内容は…。

息子さんが見ていたのは、給食の献立表でした。

内容を確認していた息子さんは、今月の給食に、カレーがないことに気が付いたのです…!

カレーが大好きな息子さんにとって、大事件だったのでしょう。

息子さんのリアクションに、さまざまな声が上がっています。

・かわいい反応で笑ってしまった!

・僕も給食のカレーが大好きだったことを思い出した!確かにショックだ。

・そりゃ大事件だわ!家で食べればいいというものではない!学校の給食でしか楽しめないカレーの味ってあるよね。

・給食センターで働いています。1か月、カレーがない献立だった時、たくさんのクレームがきました!ハヤシライスじゃだめらしい。

毎日の給食を楽しみにしている息子さんの姿に、多くの人が癒されたようです。

子供たちには、たくさん食べて、大きく育ってほしいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@YOTUGINOKO

Share Tweet LINE