@Heaaart

先住猫のご飯を、盗み食いする子猫 その後の展開に「笑った」「独特な叱り方だな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スコティッシュフォールドのまつたけちゃんと暮らす、飼い主(@matsutake_cat)さんの家に、子猫のおすしくんが新たな家族として加わりました。

まだ子猫のおすしくんは食いしん坊なようで、まつたけちゃんのご飯を盗み食いすることがあるのだとか。

おすしくんの犯行は、日に日に大胆になり、まつたけちゃんの食事中にも割り込んで盗み食いをするようになったといいます。

そんなおすしくんに対する、まつたけちゃんの反応がこちら!

まつたけちゃんは、「もう!これは私のご飯!」というように、おすしくんを威嚇(いかく)します!

しかし、両前脚をつばさのように広げるだけで、直接攻撃はしません。

叩かないまつたけちゃんは、お姉ちゃんとしておすしくんをかわいく思っているのでしょうね。

この動画には、「お姉ちゃんだね」「叱り方がかわいい」などの声が寄せられています。

・こんな威嚇の仕方は初めて見た。弟への叱り方が独特でかわいい!

・手を出さないあたり、しっかりお姉ちゃんだな!えらい!

・まつたけちゃん、前世は鳥だったのかも?

・愛とユーモアのある指導!それにしても、おすしくんの犯行が大胆で笑っちゃう。

おすしくんは、まつたけちゃんからたくさんのことを学びながら、成長していくのでしょうね。

飼い主さんは、おすしくんが盗み食いを始めた頃の様子を動画に収め、YouTubeにアップしています。

気になった人は、こちらもチェックしてみてください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@matsutake_cat【泥棒猫】子猫が先住猫のごはんを盗み食いしていました…

Share Tweet LINE