@Heaaart

かかってきた電話に出た飼い主 それに気付いた猫の行動に、クスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『電話が気に入らないっぽいネコ』

ある日、テーブルの上で眠っていたキュルガ。

すると、目の前にあった飼い主のスマホが鳴り出しました。

通話中、飼い主の顔に体をすり寄せたり、ノドを鳴らしたりするキュルガ。

飼い主が電話を切ると、「ようやく終わったか…」といわんばかりの表情で、自分が眠っていた場所に戻っていきました!

通話を邪魔するキュルガの行動は、猫を飼う人にとって「あるある」だった様子。共感の声が数多く寄せられています。

・我が家の猫は通話中、ずっと鳴いてくる。「コイツ、急に1人で喋りだした!」って驚いているのかな。

・めっちゃあるある!「こっちを向け」「相手をしろ!」と、『ニャーニャー攻撃』が始まります。

・私の愛猫も通話中すごく邪魔をしてきます。ワントーン高くなる話し声が嫌なのかなあ。

諸説ありますが、猫が通話中に鳴いたり噛んだりするのは、「飼い主が自分に話しかけている」と勘違いしているための行動なのだとか。

また、飼い主の声がうるさいと感じたり、独り言を喋る飼い主に不安を抱いていたりする場合もあるそうです。

電話を急にやめることはできませんが、愛猫の反応にはしっかりと応えてあげたいですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』3巻が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の3巻が、2022年4月28日に発売されました。

初版には、限定シールが付いているとのこと。気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。

また、同年夏に、キュルガが登場する『夜は猫といっしょ』のアニメ化が決定しています。

アニメの中で、動くキュルガを見られるのが待ちきれないですね!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE