@Heaaart

突然現れたハチ 保育士が園児たちを避難させると? 予想外の結末に、吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『緊急脱出』

でこ先生が水やり当番の園児たちと外に出ていた時、突然ハチが飛んできました。

怖がる園児を保育園内に入るよううながした、でこ先生でしたが…。

園児たちは、ハチを怖がるあまり、でこ先生を締め出してしまったのです!

青ざめながら扉を締める園児たちに対し、「え?」といわんばかりの表情を浮かべる、でこ先生。

そしてハチは、確実にでこ先生に向かって飛んできているではありませんか。

結末こそ描かれていませんが、先を考えるとゾッとしてしまう漫画には、「まさに『児童』ドア」「先生、ファイト!」「吹きました」などのコメントが寄せられました。

幼い園児たちにとって、大人であるでこ先生は、とても強い存在だと思われていたのかもしれませんね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE