@Heaaart

停車中のバスを見つけて興奮していた2歳息子 すると、運転手が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2歳の息子さんを育てる、おちゃやま(@otyaym)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

おちゃやまさんの息子さんは、絶賛『バス大好き』期。

ある日、息子さんが、停車中のバスを見かけて駆け寄ろうとしました。

しかし、バスに乗車する予定はなかったため、おちゃやまさんはすかさず息子さんの腕をつかみ、必死に制止していると…。

息子さんに気付いたバスの運転手が、マイクを通して「バイバイ」と挨拶をし、手を振ってくれたのです!

運転手の言動が嬉しかったのか、元気に挨拶をし返した息子さん。その場を大人しく離れました。

息子さんの中で、運転手の対応が、よほど印象に残ったのでしょう。

息子さんはお風呂に入っている最中や眠る前など、何度も「バス、バイバイ、いったよ」と話していたそうです。

他人への何気ない思いやりは、時にその人の心に強く残るもの。

運転手の『神対応』ともいえる行動に、心から感謝した、おちゃやまさんなのでした!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@otyaym

Share Tweet LINE