@Heaaart

猫飼い「あるあるで泣く」 新しい『猫じゃらし』に、猫は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫が大好きなオモチャといえば、猫じゃらし

元はエノコログサという植物がモデルであり、その名の通り、猫の目の前で軽く振ると、じゃれついてきます。

きっと、目の前で何かがゆらゆらと動くのを見ると、狩りの本能が刺激されるのでしょう。

『いつもと違うネコじゃらし』

実体験を元に、猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

今回ご紹介するのは、猫じゃらしで遊ぶキュルガを描いたエピソードです。

キュルガのために、飼い主はいつもとはちょっぴり違うタイプの猫じゃらしを購入してみたのですが…。

買ったオモチャをペットが喜んでくれるかは、実際に使ってみないと分からないのが、飼い主としてつらいところ。

ドキドキしながらキュルガに使ってみたところ…残念ながら、お気に召さなかったようです。

どこか遠い目をしながら控えめに遊ぶキュルガからは、「なんか…イマイチだな…」という心の声が漏れている気がしてなりません。

同様のちょっぴり切ない経験によって、買った翌日に、早くもオモチャが役目を終えてしまった猫飼いは多い模様。

こうして猫飼いの自宅には、猫用のオモチャがどんどん増えていくのです…。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、好評発売中です。

単行本が3巻まで発売されているので、気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。

また、2022年8月に、キュルガが登場する『夜は猫といっしょ』のアニメ化が決定しています。

アニメの中で、動くキュルガを見られるのが待ちきれないですね!

出典
grape

Share Tweet LINE