@Heaaart

『犬になった夢』を見る女性 母親家族に打ち明けると、驚きの返答が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、とある女性のエピソード。

動物が大好きな女性は、よく自分が犬になった夢を見るそうで…。

女性の夢に出てきていた犬は、なんと、母親の家族が昔一緒に暮らしていた『なっちゃん』という愛犬でした。

なっちゃんは亡くなる直前、叔母の言葉を耳にし、母親のお腹に宿ったのかもしれません。

母親の家族から話を聞いた女性はその後、初めてなっちゃんの写真を見て、夢に出てくる犬と同じだと確信。

自分が夢で見たことと、母親の家族の話が合ったことで、「自分はなっちゃんの生まれ変わりだ」と思ったそうです。

女性の不思議なエピソードに、涙する人が相次ぎました。

・素敵なお話に、自然と涙が出てきました。女性は本当に生まれ変わりだと思います。また家族になれてよかった。

・私も実家で飼っていた猫に「今度は人間に生まれ変わってね」と何度もいってお別れをした数年後、猫と同じ誕生日に息子が生まれました。きっと探して会いに来てくれたんだな。

・こんな奇跡ってあるのですね。私も最近愛犬を亡くしたばかりなので、こんな風に会いに来てくれたらって思います。

大切なペットとのお別れは、胸が張り裂けるほどの悲しみです。時間が経っても、ペットと暮らした日々をふと思い出し、涙することもあるでしょう。

しかし、亡くなったペットは、飼い主の近くで生まれ変わっているのかもしれない…そう思わせてくれる女性のエピソードに、心を打たれますね。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE