@Heaaart

香箱座りをする猫に、飼い主夫婦が片足を突っ込むと? 「笑ってしまった」「ある意味愛されてる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モフモフの体毛や、愛らしいフォルムで人々を魅了する猫。

中でも、『ルーズスキン』とも呼ばれる猫のタプタプなお腹は、思わず触れたくなるものです。

猫のお腹に足を突っ込むと?

猫の麦くんとの暮らしを、Instagramに投稿している、麦ママ(mugi0.715)さん。

ある日、投稿者さんは、猫の座法の1つである『香箱座り』をする麦くんのお腹の下に、片足を突っ込みました。

そこに夫がやってきて…。

2人から体の下に足を入れられた麦くんは、なぜか夫の足だけロックオン!

前脚でホールドした状態で、後ろ脚で蹴り、噛みついたのです。

笑っているような、ちょっぴり意地悪な麦くんの表情が、なんとも憎めませんね…!

【ネットの声】

・これは、ある意味愛されている!

・足入れちゃうの分かるなあ。気の毒だけど、笑ってしまいました!

・麦くんのよき遊び相手、またはおもちゃ…かな!

しかし、投稿者さんいわく、麦くんは脚の爪は出さず、噛む時も甘噛みだったとか。

麦くんは飼い主さんの夫に、ただじゃれつきたかっただけなのかもしれません。

飼い主さん夫婦は今日も、かわいい麦くんに癒されながら、楽しい1日を過ごしていることでしょう!

出典
grapemugi0.715

Share Tweet LINE