@Heaaart

秋田犬「フッ…羨ましかろう…」 犬たちの姿に「吹き出した」「ここが天国か…?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬と一緒に暮らしていると、動物の表情にもいろいろな感情が現れることが分かります。

楽しんでいる時は目を輝かせたり、つまらない時はむすっとしていたりと、その変化を見るのも飼い主の楽しみといえるでしょう。

5匹の秋田犬と暮らしている飼い主(@kodomo4dog5)さんも、愛犬の表情からある感情を察した1人。

廊下に締め出されてしまった家族を見て、秋田犬のこうたろうくんが、どんな表情をしていたのかというと…!

廊下と居間の境目にある柵が閉まってしまい、ほかの秋田犬はモフモフのお尻を並べて、ぎゅうぎゅうに詰まってしまいました。

その光景を居間から見ているこうたろうくんは、ほかの犬を見下すようにアゴを上げ、目を細めているではありませんか!

『ドヤ顔』という言葉がピッタリな表情を見るに、こうたろうくんは「フッ…うらやましろう…」とでも思っているのでしょうか。

犬の表情の豊かさが伝わる1枚は拡散され、多くの人が笑い声を上げたようです!

・最高の表情に吹き出した。見事に勝ち誇ってる!

・3匹のモフモフとしたお尻も、ドヤ顔も最高!

・最高の眺めだ。ここが天国か…?

こうたろうくんの表情ではなく、3つ並んだモフモフのお尻に、目がくぎ付けになってしまった人も多い模様。

かわいい顔だけでなく、モフモフの体でも人間を魅了するだなんて、犬はなんて罪深い生き物なのでしょうか!

出典
grape@kodomo4dog5

Share Tweet LINE