@Heaaart

娘からの衝撃的なひと言に「笑った」「あるある」 昼食にハンバーガーをテイクアウトすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

8月は、子供たちにとっては楽しい夏休み。

しかし、親にとっては、1日3食、人数ぶんの食事を準備しなければならず、日々の負担が増えますよね。

夏休み期間に、ファストフードや外食を利用する機会が増える家庭は多いかもしれません。

『お昼ごはん』

2人の娘を育てている、父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんは、日々の出来事を漫画にし、Twitterなどに投稿しています。

この日、家族とともに、ハンバーガー店『マクドナルド』を訪れたゆーぱぱさんは、お昼ご飯としてハンバーガーのセットを購入しました。

テイクアウトしたハンバーガーを、車内で食べ始めた、娘さん。

すると、娘さんの口から驚きのひと言が発せられました。

で…。今日のお昼ご飯なに?

ハンバーガーをほおばりながら、娘さんはお昼ご飯のことを考えていたのです!

娘さんのひと言に、ゆーぱぱさんはビックリしたようで目を見開いています。

そして、ゆーぱぱさんの頭に浮かんだであろう「それ」という2文字に笑ってしまいますね。

【ネットの声】

・笑ってしまった!食欲おう盛ですねー。

・うちの子供とまったく同じことをいっている…。どこも同じなんですね。

・分かります!「足りなかったのかな?」と思って、家でごはんを作ってあげると、案の定食べなーい!

・うちの子は「『マクドナルド』はおやつだ」と思っているみたいです。

この漫画を投稿した後、娘さんに「もしかして『マクドナルド』はおやつだと思ってる?」と聞いてみた、ゆーぱぱさん。

すると、「おやつだと思ってる」との返答があったそうです。

これから、ゆーぱぱさんが娘さんにハンバーガーを買ってあげる時は「これはお昼ご飯だからね」と、ひと言添えなければならないでしょう…!

出典
grape@too6mi

Share Tweet LINE