@Heaaart

大量の買い物をしていた男性客 するとおばあさんが声をかけてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く、あとみ(yumekomanga)さん。

仕事中に起きた、クスッとしたり心が癒されたりするエピソードを漫画化し、Instagramで公開しています。

優しい男性客

スーパーで使うショッピングカートは、たくさん買い物をした時に一気に荷物を運べるので、便利ですね。

あとみさんが大量の商品をレジ打ちをしている時のこと。

会計を待っている男性客に、1人のおばあさんが声をかけてきたそうです。

突然、おばあさんから使っていたカートを持っていっていいかと確認され、反射的に譲った男性客。

しかし、大量の買い物をしていたため、会計後に腕をぷるぷるさせながら、重いかごを運んでいったそうです。

あとみさんは、人のよい男性客がちょっぴり気の毒になったとのこと。「全力でお見送りしました」と語っていました。

投稿には「素敵!その人に幸運なことが起こりますように」「分かる…。私もつい『いいですよ』っていっちゃうな」などの声が寄せられています。

男性客は「まだ使っています」とはっきり断ってもよかったはず。快く譲ったのは、優しい人柄ゆえなのでしょうね。

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE