@Heaaart

「これまでに2人、出会ったことがある」 書店に入って、まずすることは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、書店を訪れた時、カゴを手に持ち店内を回りますか。

多くの客が、カゴを持たず、手ぶらで店内を見て回りますよね。

日々の出来事を漫画にしている、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。

これまで、書店でカゴを持つ人に2人、出会ったそうです。

さざなみさんが大学で出会った、ごまちゃんは、書店を訪れるとたくさんの本を購入していました。

一方で、服や装飾品にはそれほど興味がなく、お金をつぎ込む先が本だったようです。

また、さざなみさんの夫も、カゴを持って書店を回る人。

大人になり、服よりも本を買うようになったさざなみさんは、ごまちゃんや夫の気持ちが分かるようになってきたのでした。

Twitterに投稿されたこの漫画には、さまざまな声が寄せられています。

・『本の虫』な人ってかっこいいです。

・「本の重みは宝の山」という言葉、共感します。書店って足を踏み入れるとワクワクしますよね。

・若い頃は、古本店で漫画を購入していた。でも、今ではきちんと作者を応援できる形で購入するようになりました。

・素敵な思い出ですね。面白い本を読んだ時の満足感は何物にも代えられない。

書店で本をたくさん買ったり、洋服店で洋服をたくさん購入したり、さまざまなカフェでコーヒーを飲み比べたり、化粧品を買いあさったり…。

人によって、何にお金をかけるかはそれぞれでしょう。

「お金をかけて経験したい、手に入れたい」と思えるものに出会えることは、幸せだといえますね。

出典
grape@3MshXcteuuT241U

Share Tweet LINE