@Heaaart

「これはやりかねない」 息子を迎えに来た父親 保育士が給食をよく食べることを伝えると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『大きくなろう!』

ある日、お迎えに来た父親に息子さんが保育園でどう過ごしていたかを伝達していた、でこ先生。

息子さんは食欲が旺盛で、給食をよく食べたことを伝えました。すると…。

そうじゃない…!!

体重を聞くでこ先生に父親は顔を赤らめながら、息子さん…ではなく、自らの体重を告白してきたのです。

きっと、途中から2人の会話が噛み合わなくなっていたのでしょう。

話の中で互いに主語を省略していなければ、『昨日体重を量った』父親が体重をカミングアウトせずに済んだかもしれません…!

【ネットの声】

・親子そろって成長中なのか!恥じらうパパ、かわいい!

・笑った!パパさん、大きくなりましたね…!

・これはやりかねない。お迎えの時に気を付けよっと!

息子さんの成長を見守るのはもちろん、父親には今後、自らの体重も管理してほしいですね!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』5巻が発売予定!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売予定です。

予約の受付が開始されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『実録 保育士でこ先生』の1~4巻が好評発売中。こちらもぜひご覧ください!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE