@Heaaart

「新生児は寝てるだけ…なんてことはないのです」 注意喚起漫画にゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新生児は寝てるだけ…なんてことはないのです。

そんなコメントとともに、注意喚起の漫画をTwitterに投稿した、いそめしちかこ(@iso_meshi)さん。

当然のことですが、赤ちゃんは大人がいなければ、移動することはできず、食事もとることができません。

赤ちゃんがご機嫌な時や、寝ている時であれば、大人が目を離しても問題ないのでは…とも思えるでしょう。

しかし、それは大きな間違いであると、投稿者さんは指摘します。

もしも大人が気付けなければ、最悪の事態も考えられます。

「赤子の周りでは、油断は禁物なのである」という投稿者さんの言葉の意味が理解できることでしょう…。

子育てを経験をしている人から「あるある」「すごいよく分かる」と共感の声も寄せられた、投稿者さんの注意喚起。

四六時中、一瞬たりとも赤ちゃんから目を離さずにいるのは、現実問題、難しいことかもしれません。

それでも、すぐに駆け付けられる場所にいたり、常に視界に入れておくようにしたり、対策はとっておく必要があります。もちろん、周囲の手助けを借りるのも大切です。

子供を育てることの大変さと、何より、私たちがこうして今も生きていられるのは、親が常に見守ってくれていたからなのだと実感します。

出典
grape@iso_meshi

Share Tweet LINE