「なんか、フワフワすぎる?」 心配になった飼い主が、動物病院に連れて行くと? By - grape編集部 公開:2022-09-03 更新:2022-09-03 ペット文鳥鳥 Share Tweet LINE 2022年8月20日、北海道帯広市にある、帯広競馬場(ばんえい十勝)で行われたレースが話題となりました。 帯広競馬場では、1口1万円以上の協賛金で、誰もがレースの協賛者となり、レース名を設定することができます。 これまで、『結婚するのか俺以外の奴と杯』や、『そして輝くウルトラソウル!杯!』など、協賛者によるユニークなレース名が付けられていました。 協賛者となりレース名を考えた、小川さん。 小川さんが考えたレース名は…『文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯』。 個人協賛1万円でレース名をつけた「文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯」終了しました。レース名が真面目に読み上げられたり文字で表示されたりする度にとても興奮しました。世の愛されし文鳥たちよ、健康で長生きして千年生き光り輝く怪鳥となって、宇宙を飛び回れ! pic.twitter.com/Vm7gHsoXAn — 小川真央 (@torikameinu) August 20, 2022 このレース名は、SNSやテレビ番組などでまたたく間に話題となり、Twitter上では『#文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯』というハッシュタグが、トレンド入りするほど盛り上がりました! このレース名を思い付いたのは、文鳥仲間である友人の「愛鳥には、千年生きて、怪鳥になって悠々と宇宙を飛んでほしい」という投稿がきっかけだったといいます。 すべての飼い主が、ペットには長く楽しく生きてほしいと思うもの。 「寿命をまっとうした後も、悠々と過ごしてほしい」という言葉に、ペットへの深い愛が感じられますね。 1 2 出典grape/@torikameinu Share Tweet LINE
2022年8月20日、北海道帯広市にある、帯広競馬場(ばんえい十勝)で行われたレースが話題となりました。
帯広競馬場では、1口1万円以上の協賛金で、誰もがレースの協賛者となり、レース名を設定することができます。
これまで、『結婚するのか俺以外の奴と杯』や、『そして輝くウルトラソウル!杯!』など、協賛者によるユニークなレース名が付けられていました。
協賛者となりレース名を考えた、小川さん。
小川さんが考えたレース名は…『文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯』。
このレース名は、SNSやテレビ番組などでまたたく間に話題となり、Twitter上では『#文鳥よ千年生き宇宙を翔べ杯』というハッシュタグが、トレンド入りするほど盛り上がりました!
このレース名を思い付いたのは、文鳥仲間である友人の「愛鳥には、千年生きて、怪鳥になって悠々と宇宙を飛んでほしい」という投稿がきっかけだったといいます。
すべての飼い主が、ペットには長く楽しく生きてほしいと思うもの。
「寿命をまっとうした後も、悠々と過ごしてほしい」という言葉に、ペットへの深い愛が感じられますね。