@Heaaart

「怖すぎ」「ホラーやん」 チキンラーメン『ひよこちゃん』の写真に、ゾッとする人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

まだ、夏休みを味わえてうらやましいだろ

そんなひと言とともに、2022年9月3日、日清のロングセラー商品『チキンラーメン』のイメージキャラクターであるひよこちゃんのTwitterアカウントに写真が投稿されました。

9月は多くの公立学校で、すでに夏休みが終了している時期。長期の休み明けに、「まだ休みを満喫したい」と思う人は多いでしょう。

そんな学生たちをよそに、ひよこちゃんはまだ夏休みを味わっているそうです。

「怖すぎ」「ホラーやん」などの声が寄せられた、実際の写真をご覧ください。

薄暗い部屋の中で、問題集とノートを広げる、ひよこちゃん。両脇には、ひよこちゃんの座高ほどの分厚い本が積まれています。

空になった『チキンラーメン』の器や、栄養ドリンクらしき瓶が散らばる机の状況を読み取るに、夏休みの宿題が終わっていないようです!

ひよこちゃんがいう『夏休み』とは、休暇や娯楽ではなく、宿題を指しているのかもしれません…。

ホラーチックなひよこちゃんの写真に、多くの人がゾッとした様子。14万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・怖い。夢に出てきそう!

・チキンドリンクも気になるけど、真っ白なノートも気になる…。

・過去の自分を見ているよう!その状況は、全然うらやましくない!

始まりがあるものには、すべて終わりがあるもの。宿題や課題など、始めは大変に感じるものも、懸命に取り組めば必ずやり遂げられるでしょう。

ひよこちゃんは、物事を計画的に進める大切さを、身をもって証明してくれたのかもしれませんね!

出典
grape@nissin_hiyoko

Share Tweet LINE