@Heaaart

園児の『ごっこ遊び』に参加した保育士 犬の役を与えられて? 「可愛い」「もはや正解」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『名札』

ある日、園児の『おうちごっこ』遊びに参加することになった、でこ先生。

ペットの犬の役を与えられた後、園児に名前を書いてもらえることになりました。

園児がどんな名前を付けてくれるのか、楽しみにしていたでこ先生ですが…もらったのは、『いぬ』と書かれた名札

「名前を付けるとは…?」と園児に聞きたくなるほど、そのまますぎるネーミングです!

斜め上の展開に、クスッとする人が続出。「かわいい」「もはや正解」といったコメントが寄せられていました。

でこ先生が園児に「犬!」と呼ばれる姿を想像すると、なんともいえない気持ちになりますね…!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』5巻が発売予定!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売予定です。

予約の受付が開始されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『実録 保育士でこ先生』の1~4巻が好評発売中。こちらもぜひご覧ください!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE