@Heaaart

子供たちからモテモテだという母親 その光景に「私も今まさにこの状態」「圧倒的虚無!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3歳の娘さんと0歳の息子さんを育てる、母親のカツキ(@MioKatsuki)さん。

幼い姉弟と四六時中過ごしているカツキさんは、子供たちにモテモテで嬉しいのだといいます。

『モテモテ』と聞くと、笑顔の子供たちに囲まれるおだやかな光景を思い描く人が多いでしょう。

カツキさんが描いた、実際の姉弟の姿をご覧ください。

右ヒザには「絵本を読んで」とせがむ娘さん、左ヒザには泣き叫ぶ息子さんを抱えるカツキさん。

「ママはモテモテで嬉しい」とはつづられているものの、カツキさんの目からは、生気が感じられません…!

幼児と乳児を同時に育てるとなると、身一つでは足りない場面が出てくるのでしょう。

カツキさんは、実体験をイラスト化しTwitterに投稿。共感の声が相次いで寄せられています。

・圧倒的虚無!立て続けにハプニングが起こると、処理が追いつかなくなりますよね…。

・私も今まさにこの状態で、夜は本当にヒザの上が大渋滞です!

・平日の夕方の私を見ているようで、笑いながら泣いている…!顔が虚無になるのも分かります~!

しかし、子供はあっという間に成長し、徐々に親の手を離れていくもの。

今は大変でも、子育て中の忙しない日々をいつか懐かしく思う日がくるでしょう。

その日がくるまで、頑張れ、カツキさん!

出典
grape@MioKatsuki

Share Tweet LINE