@Heaaart

子供を見守る親を再現 危険を察知した瞬間、とった行動に「涙ぐましい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1歳のお子さんを育てる、コマ撮りアニメーターの阿部靖子(@yakko_8)さん。

フィギュアを使い、子育てに奮闘する親の姿を表現した作品を公開し、人気を博しています。

今回、阿部さんがフィギュアで再現したのは、子供を見守るもすでに体力の限界を迎えている親の姿。

母親を『新世紀エヴァンゲリオン』の初号機のフィギュアで、洗濯物で遊ぶ子供を『シルバニアファミリー』のネズミの人形を使い、コマ撮りで表現した作品がこちらです。

母親は子供のそばで寝ているだけのように見えますが、違います。ちゃんと、見守っているんです…!

その証拠に子供がハンガーを手にした瞬間、即座に反応!目にもとまらぬスピードで、ハンガーを隠しています。

あまりの早さに、何が起きたのか分からず、子供もキョトン…。

子供の遊びに付き合う体力はなく、危険な目に合わないように見守ることで精一杯…そんな親の姿は共感を呼び、「あるある」「涙ぐましい」とのコメントが寄せられました。

・危険物を取り上げる時の親の瞬発力はすごいですよね。

・危険を察知する能力だけは、いつでも発揮。体力はなくても、気力は残る。

・世の親御さんたちは、こうやって子供を無事に育て上げます。

親も1人の人間です。疲れて一歩も動けない日もあるでしょう。それでなくても、子育ては体力勝負。

コメントにもあるように、体力はなくても気力で子育てに奮闘する世の親御さんたち、お疲れ様です!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yakko_8

Share Tweet LINE