@Heaaart

シャワー中、急に吐き気とめまいが…! 病院で診てもらった結果に「まじか」「ゾッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

一人暮らしをしている、小嶋網走(@kojimamamaa)さんは、ある日、シャワーを浴びている最中に、身体の異変に気が付きました。

突然、視界がぐにゃりと歪み、吐きそうになったのです。

一体、小嶋さんの身体に何が起きたのでしょうか…。こちらの漫画をご覧ください。

一人暮らしであるため、症状が悪化して意識を失っても、誰も救急車を呼んではくれません。

「最悪の場合、死んでしまうかもれない」と感じた小嶋さんは、救急車を呼ぶか迷った時に相談できるダイヤル『#7119』に電話。

症状を説明すると「落ち着いたら病院に行ってください」と指示を受けました。

その後、病院で診てもらった結果は、脱水が原因だったとのこと!

この日、小嶋さんは、コップ1杯の水しか飲んでいない状態で、1時間ほど湯船に浸かっていたのです。

この漫画には、さまざまな声が寄せられました。

・もし、浴槽の中で意識を失っていたらと思うとゾッとする…!小嶋さんが無事でよかった!

・入浴中に亡くなる人って少なくないらしい。長く入浴する時は、水分補給をしっかり行わないとね。

・脱水って、突然こんな風になることもあるのか…!怖いわ。気を付けよう。

夏の暑い日でなくとも、水分補給は大事ですね。

特に、長時間入浴をする人は、入る前や入っている最中に、十分な水分を摂りましょう。

また、浴槽の中で急に具合が悪くなり、動けなくなるとおぼれてしまう危険性も。

救急車を呼んだり、誰かに助けを求めたりできるよう、スマホをジッパー付きの袋に入れて、浴室に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

出典
grape@kojimamamaa

Share Tweet LINE