@Heaaart

腕の『ほくろ』に興味津々な赤ちゃん 次の瞬間、保育士を襲った悲劇とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『ほくろ』

好奇心旺盛な赤ちゃんは、身の回りにあるさまざまなものに関心を持ちます。

時には、こんな『小さなもの』にも興味津々になってしまい…。

赤ちゃんが気になったのは、でこ先生の腕にある小さなほくろ。

つついたりこすったりして取ろうとする様子を、ほほ笑ましく眺めていたら「ガブッ!」と嚙みつかれてしまいました!

不意打ちをくらったでこ先生は気の毒ですが、もしかしたら赤ちゃんは「ゴミが付いているから取ってあげたい」と思ったのかもしれませんね…。

投稿には、共感の声などが多数寄せられていました。

・同業者ですが、首の後ろのほくろをいつも『ピンポーン』って押されてました。

・親戚の子供もやっていました。むしり取ろうと一生懸命でかわいかったです。

・笑いました!これあるあるなんですね。うちの子にもやられました。

赤ちゃんは、興味を持ったものをなんでも触ろうとしますが、それは発達において大切な行動だといわれています。

子供たちの成長を、時に身体を張って見守ってくれる保育士さんたち…本当にいつもおつかれさまです!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』5巻が発売予定!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売予定です。

予約の受付が開始されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

また、『実録 保育士でこ先生』の1~4巻が好評発売中。こちらもぜひご覧ください!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE