@Heaaart

『ワンピース』のシャンクスと記念写真 男性の姿に「爆笑して腹が痛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の尾田栄一郎さんによる、週刊少年ジャンプの大ヒット作『ONE PIECE(以下、ワンピース)』。

2022年8月6日には映画『ONE PIECE FILM RED』が公開され、1か月も経たずに興行収入が120億円を突破するなど、その人気はとどまることを知りません。

『ONE PIECE』のシャンクスと、記念撮影をしようとしたら…!?

ある日、AKIHITO(@AkihitoAll)さんは、東京都渋谷区にある『ワンピース』グッズ専門店『ONE PIECE 麦わらストア 渋谷本店』を訪れました。

同店舗の入り口には、主人公・ルフィの憧れの人であるシャンクスの等身大フィギュアが展示されています。

シャンクスがルフィに麦わら帽子を託す、『ワンピース』屈指の名シーンを再現した、ファンにはたまらない等身大フィギュア。

なんと、帽子の中に頭を入れることで、幼きルフィになりきって記念写真を撮影することもできるのです!

AKIHITOさんも、喜び勇んでシャンクスと記念撮影をしようとしたのですが…。

かの名シーンは、ルフィが幼かった時のエピソード。そのため、大人が幼いルフィの身長に合わせると、屈む必要が生じてしまいます。

そこで、パフォーマンス集団『筋肉紳士集団ALLOUT』のメンバーであるAKIHITOさんは、普段から行っているスクワットをして身長を合わせることに。

完成した写真を見ると、筋トレに励むAKIHITOさんを上から押さえつけ、負荷をかけるシャンクス…というシュールな光景が完成していたのでした!

ツッコミどころが盛りだくさんの1枚は拡散され、多くの人が笑い声を上げたようです!

・爆笑して腹が痛い。シュールすぎてツボった。

・シャンクスが正面を見てるのも、じわじわと来てヤバい。

・「お前なら、まだいけるよな…?」っていっていそうな表情だ…。

なお、AKIHITOさんが所属しているパフォーマンス集団『筋肉紳士集団ALLOUT』はいろいろなシチュエーションのマッチョの素材を配布している、フリー素材サイト『マッスルプラス』を公開しています。

シチュエーションがシュールで使い道を選ぶものの、見ているだけで笑いがこみ上げてくるマッチョの写真が盛りだくさんな、『マッスルプラス』。気になる人はチェックしてみてくださいね。

出典
grape@AkihitoAll

Share Tweet LINE