@Heaaart

県警コラボの『ランチパック』 パッケージが「ギャグにしか見えない」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

長年親しまれている、山崎製パン株式会社のパン『ランチパック』。

食パンでいろいろな具材を挟んだ特徴的なサンドイッチであり、さまざまなフレーバーがあることから、海外にもファンが多いといいます。

2022年9月、ある団体とコラボレーションをした個性的なフレーバーが、期間限定で発売されました。

ランチパックを見て「ギャグか?」と思った理由

ある日、店で買い物をしていた、ゆかりごはん(@yukar1bp5a)さんは、パン売り場で一風変わった『ランチパック』を目にします。

それは、秋の全国交通安全運動にあわせて、千葉県警察とコラボレーションをした期間限定の『ランチパック』。

フレーバーは『デミグラスハンバーグとポテトサラダ』であり、決して珍しいわけではないのですが、ゆかりごはんさんはパッケージを見てこう思ったといいます。

「これは、何かのギャグなのだろうか…?」

一見、面白いコラボレーションをしていること以外は、特に気になるところのないパッケージ。

しかし、よく見てみると…パッケージには山崎製パン株式会社による『2022秋のわくわくプレゼントキャンペーン』の応募シールが付属しています。

そう…ゆかりごはんさんは、警察と点数シールから、交通違反の点数を連想してしまったのです!

パッケージには「飲酒運転は絶対にしない・させない・許さない」というメッセージも表記されており、より交通違反の点数をほうふつとさせますね。

ゆかりごはんさんの投稿が拡散されたことで、「もう、それにしか見えなくなった」という声が相次いでいます。

・発想に爆笑した。つまり、3個買ったら免停になるってこと…!?

・しかもシールの色が赤色で、赤切符を連想してしまった…。

・キャンペーン名が『わくわくプレゼント』なのが、いい。笑って腹が痛い。

一度そう考えてしまうと、集めるのがちょっぴり怖くなってしまいそうな、点数シール。

もちろん、実際はプレゼントキャンペーンに応募できるだけなので、安心して加点していってくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yukar1bp5a

Share Tweet LINE