@Heaaart

夫の『パパイヤ期』対策に腹筋崩壊! 「それでいいんだ!」の声が続出した、その内容

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

父親にとっては恐怖ともいえる、我が子の『パパイヤ期』。

2~3歳頃に訪れる『イヤイヤ期』に加え、父親がすることなすこと「嫌だ!」と全力で拒まれてしまうという、なんとも切ない時期です。

えぽ(@aiuepo615)さんの娘さんもまた、この『パパイヤ期』を迎えました。

「ママと寝る!」「パパは嫌だ」とお決まりのセリフを並べる我が子に、えぽさんの夫がとった『対策』は、斜め上をいくものだったのです…。

夫が裏声で話しかけると、絶賛『パパイヤ期』発動中だった娘さんが態度を一変。

目の前にいるのは父親であるにもかかわらず、なぜだか娘さんは機嫌をなおし、甘えん坊のモードに入ったのです。

一件落着で何よりですが、えぽさんを含め、漫画を読んだ多くの人がこう思ったことでしょう…。

それで、いいんだ…!!

ツッコミどころ満載なエピソードに、多くのコメントが寄せられました。

・我が家は逆に『ママイヤ期』なので、パパになりきってみようと思います!

・子供が何に反応するのか…やっぱり読めないですね。

・めちゃくちゃ笑いました!

「ありがたいような、さびしいような複雑な気分でした」と正直な気持ちをつづってもいた、えぽさん。

気まぐれな子供たちに振り回されるのも、子育ての『あるある』の1つですね!

出典
grape@aiuepo615

Share Tweet LINE