@Heaaart

自動販売機がお金を認識しない! 困っていると、見ていた清掃員が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いつでも商品を購入できる、自動販売機は便利なもの。

ですが、お金を投入した際、まれに困った事態になることもあるようです。

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さんが、中南米を訪れた時のこと。

現地の空港で水を買おうと、自動販売機を利用したのですが…。

『海外自販機で絶望とプレッシャー』

五箇野人さんが利用した自動販売機は、なぜか投入された紙幣を拒絶!

うまく認識ができないようで、何度試しても戻ってきました。

焦っていると、背後に立っていた清掃員から、ほかの紙幣を持っていないのかを確認されます。

急かされたのかと思いきや…清掃員は、自分の紙幣を差し出して、五箇野人さんを助けてくれたのでした!

紙幣に問題があると見て、助けるタイミングを見計らっていたようです。

無事に水を購入できた五箇野人さんは、感謝しながら自分の紙幣を清掃員さんに渡した模様。

心が温まる展開に、「心配して見守っていたなんて、優しい!」「お水が買えてよかった~。いい人と出会えましたね」との声が相次いでいます。

困っている人に気付き、助けの手を差し伸べることは、容易ではないでしょう。相手が別の国の出身者なら、言葉の壁もあり、なおさらです。

清掃員の優しさは、多くの人を笑顔にしました。

五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』『続・つかれたときに読む海外旅日記』などが発売中。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE