@Heaaart

猫のため工作を頑張る飼い主 ダンボールに穴をあけてみたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『大きなダンボール』

「親の心、子知らず」ということわざがありますが、実際の親子関係以外にもあてはまるものです。

特に、自由気ままなふるまいをする猫と、その飼い主の関係は、まさに「親の心、子知らず」ということわざが、ぴったりでしょう。

キュルガのふるまいを見ると、そう思わずにはいられません。

「もっと楽しそうにしてみよう」「こうしたらもっと、喜んでくれるかな」と思っての飼い主の行動が、キュルガには響きません…!

なんとなくの思い付きでとった行動のほうが、以外とキュルガのツボには入りやすいようです。頑張りがむくわれず、ちょっぴりショックを受ける、飼い主なのでした。

愛猫が飼い主の予想通りの反応や行動を見せてくれるのは、まれなのでしょう。

漫画には「猫なんてそんなもん!」「分かりすぎる」と共感の声も目立ちました。

しかし、どんなに気持ちが通じずとも、飼い主は愛猫を思い、あれやこれやと世話を焼きたくなるもの。

それもまた、猫の飼い主にとっての『あるある』ですね。

猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日発売予定!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が、2022年10月27日に発売予定です。

単行本でしか読めない描き下ろし作品が収録されているのだとか。予約が開始されているので、気になる人はぜひご覧ください。

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE