@Heaaart

海辺でぬいぐるみの撮影中に悲劇が! 衝撃シーンに「現実でもこんなことが起きるとは…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@i_melody_you

キャラクターグッズの1つとして人気が高い、ぬいぐるみ。

昨今では家に飾るだけでなく、旅行先にも連れて行き、ぬいぐるみを被写体として撮影する『ぬい撮り』をする人が増えています。

日本に留学している、韓国人の멜유(@i_melody_you)さんも、ぬいぐるみと一緒に観光地へ出掛けて撮影していたのですが、海辺でまさかの事態に!

その体験をもとに注意喚起をTwitterに投稿し、大きな反響が上がっています。

さらわれたぬいぐるみ

漫画『ちいかわ』のキャラクターと一緒に、神奈川県鎌倉市の海を訪れていた投稿者さん。

「海辺でぬいぐるみの撮影をしないでください」と注意喚起をする、発端となった出来事をご覧ください。

投稿者さんは、海をバックに、ぬいぐるみの撮影をしていました。

すると、食べ物だと思ったのか、上空から現れたトビ(トンビ)がぬいぐるみをさらったのです…!

まさかの事態を目撃した人は多く、さらわれたぬいぐるみの捜索に男性2人が加わってくれたとのこと。

飛んでいくトビを追いかけると、幸いにも15分足らずでぬいぐるみは落下。鎌倉高校前駅の線路付近に落ちているのを発見できました。

投稿者さんが『生還』を果たしたぬいぐるみを確認したところ、後頭部には負傷らしき跡が…。

それでも、お気に入りのぬいぐるみがなくなることと比べれば、戻ってきただけでも嬉しかったことでしょう。

一連の出来事をTwitterに投稿するとともに、投稿者さんは改めて、捜索に加わった男性2人に感謝の言葉をつづっています。

ネット上では、衝撃の動画を見た多くの日本人が反応。

ゆるく見えて、実はバトルシーンも多い『ちいかわ』のストーリーと重なる点から、ファンの間で話題となっているようです。

・ちいかわあぁー!!

・まさに、かわいくも厳しい世界観の『ちいかわ』らしい出来事!現実でもこんなことが起きるとは…。

・さらわれる瞬間に笑ってしまう。無事に生還できたようで、本当によかったです!

・『ぬい撮り』をするみなさま、山での撮影でもトビには注意してくださいね。

トビが多い地域では、注意をうながす看板が立てられていることがあります。

そういった観光地では「自分が持っているものは、食べ物ではないから」と油断しないように、気を引き締めたいですね。

出典
grape@i_melody_you

Share Tweet LINE