@Heaaart

思いもよらぬ大サービスに乗客も興奮 空港職員が路上に描いたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

旅行は、現地についてからではなく、家を出た瞬間から始まっています。

それはもちろん、帰りの場合も同じ。移動時間もまた、旅のだいご味の1つです。

移動中に見聞きしたこと、体験したことも、旅の思い出として残ります。

漫画家の葛屋カツキ(@S9992020)さんは、鹿児島県を訪れた際、帰りに利用した空港で「また来るよ!」と思えるような体験をしました。

「思いもよらぬ大サービスに機内で笑ってしまった」

葛屋さんが帰りの機内で、離陸を待っていた時のこと。

飛行機の窓から外を眺めていると、1人の空港職員が、素敵な『メッセージ』を送ってくれたのです。

撮影日が、ハロウィンと近かったこともあり、カボチャの『ジャック・オー・ランタン』とコウモリのイラスト、そして「鹿児島にまた来てね」というメッセージが!

葛屋さんは、空港職員の粋な計らいに、機内で笑ってしまったといいます。

「見た人を笑顔にしたい」「喜んでもらいたい」「もっとこの地域を好きになってもらいたい」という、空港職員の思いやりがつたわる『おもてなし』。

そんな、おもてなしを体験すると、またその土地や施設を訪れたくなるものです。

この空港職員との出会いにより、葛屋さんの旅の思い出は、より一層素敵なものになったことでしょう!

出典
grape@S9992020

Share Tweet LINE