@Heaaart

挨拶を欠かさない猫 しかし、その社交性の高さが裏目に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

以前は実家でペットとともに暮らしていましたが、結婚を機に、夫と新居に引っ越しています。

その後、夫が自分の実家から、猫のガーラさんを連れてきました。

『ガーラさん、おしゃべりがすぎる』

初めて松本さんと会った日から、すぐに懐くなど、社交性の高さを見せてくれたガーラさん。

また、ひんぱんに鳴き声をあげて挨拶をしてくれるガーラさんですが、その社交性の高さは、いついかなる時も失われないようです。

黙って出ていけば、バレなかったものを…!

とはいえ、松本さんにとっては好都合。ガーラさんが挨拶をしてくれたため、無事に捕獲することができたのでした。

実家で暮らす無口なお猫様とは対照的に、おしゃべりなガーラさん。猫にも、人間と同様、性格や個性があることが分かりますね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE