@Heaaart

友人の『手作り弁当』を買い取る男子生徒 展開に「ジーンとした」「理想の人間関係」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・ジーンとした。こんな人間関係が理想だなあ。

・なんて心温まる話なんだろう。心が荒んだ時に、何度でも読みたい。

・さわやかで、温かさが詰まったいい作品!続きが気になる。

そういった声が寄せられたのは、漫画家の柏木大樹(@kasiwagidaiki)さんが描いた、2人の男子生徒の物語。

山田は、友人である佐藤が、いつも弁当を持参していないことが気になっていました。

母親に弁当を作ってもらっている山田と、父親から食事代を渡されている佐藤。そこで山田は、友人にある提案をします。

弁当を持参していない友人に、1回数百円で弁当を作る『契約』を申し出た山田。

山田の料理の腕はみるみるうちに上達し、佐藤は友情がスパイスになった手作り弁当を、内心喜んで食べるようになりました。

そして契約が解消された日、彼らは新しい約束をするのです。「これまでの弁当代で、一緒に旅行をしよう」…と。

友情の温かさが描かれた、青春という言葉がぴったりな柏木さんの作品はTwitterで拡散され、多くの人の心を打ちました。

大人になっても続く山田と佐藤の友情は、以下の作品で読むことができます。

なお、柏木さんの作品はこれらのウェブサイトでも見ることができます。作風に心ひかれた人はチェックしてみてくださいね。

pixiv:柏木大樹
pixivFANBOX:柏木大樹

出典
grape@kasiwagidaiki

Share Tweet LINE