@Heaaart

父親に星座を聞いた幼い娘 『うお座』だと答えると? 「無邪気どころか邪気しかない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

認められたい気持ちから、相手よりも優位だとアピールすることを「マウントをとる」といいます。

マウントをとるのは、よくないことだと分かっていても、気付かぬうちにやってしまっていることはあるかもしれません。

初めてのマウンティング

幼い姉妹を育てる母親の、まむ(mamu.0801)さんは、長女である、ひよちゃんが初めてマウントをとった瞬間を目撃したそうです。

ある日、家族で外食をした際、テーブルに置いてあった星占いができる『星占い機』に、ひよちゃんが興味を持ちました。

そこで星座の話になって…。

自分の星座がライオンの『しし座』だと分かり、ひよちゃんは「めっちゃ強い!」と大喜びでした。

無邪気な反応に、場が和んだのもつかの間…父親が『うお座』だと知ると「よっわ~」と鼻で笑ってきたのです…!

まさかの星座の話題をきっかけに、マウントデビューをしてしまったひよちゃん。

まむさんは、「無邪気どころか邪気しかなかった」とこの時のことを振り返っていました。

ひよちゃんと父親のユーモアあふれるやりとりに、多くの人がクスッとさせられたようです。

・うちの娘もマウントをとるんで親近感!

・マウントの内容がかわいすぎる。めっちゃ見下してて笑った。

・あるある。うちの子も2歳にして覚えました。

・「魚ぁ?」の顔が秀逸。

褒められたい気持ちから「自分のほうがすごい!」とついアピールしたくなるのは、子供にもよくあります。

ひよちゃんは、普段は穏やかで優しい性格なのに、なぜか父親にだけ当たりが強いのだとか。

けして、うお座をバカにしているのではなく、安心できる存在にちょっと強がってみせたかったのでしょうね。

出典
grapemamu.0801

Share Tweet LINE