@Heaaart

「めっちゃ分かる」「我が家みたい」 早朝に撮影された『1枚』に、共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

イラストレーターのみっぽんぽん(@MitsuPongPong)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真が話題です。

毎朝、6時20分に目覚めるという投稿者さんの夫。3人の子どもたちを保育園に送り届けるため、いつも「2階から1人ずつ、順に収穫してくる」のだといいます。

その時の様子を撮影した、こちらの写真をご覧ください!

同じような体勢でこじんまりと並んでいる、3人の子どもたち。ちょっぴり不機嫌そうな表情も含めて可愛らしいですね!

ちなみに、投稿者さんが『収穫』のイメージで描いた、子どもたちのイラストがこちらです。

ネット上では、作品に対し、次のようなコメントが寄せられています。

・まるで我が家を見ているような光景!

・そんなに早い時間に収穫ということは…出荷先は保育園ですかね。

・分かる!保育園に連れていくために早く起こすと、不機嫌になるんだよね。可愛いんだけど…。

ちなみに、子どもたちの収穫前である、前夜の様子を描いたイラストがこちら。

すやすやと気持ちよさそうに眠る子どもたちを起こすのは気が引けますが、タイミングを間違えるとドタバタな朝になってしまうことは明らか。

子どもたちには、収穫は時期を守ってすみやかに行いたい…という親の気持ちを許してほしいものです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@MitsuPongPong

Share Tweet LINE