@Heaaart

「笑って息ができない」「声を出して笑った」 一部分だけ、自分で前髪をカットした結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、前髪をカットしたい時、どのような手段で整えていますか。

セルフカットをしたり、行きつけの美容師にお願いしたり、人によってさまざまでしょう。

漫画家のmomo(momomamemomo)さんは、普段夫の髪を切っているという友人に、前髪のカットをお願いすることにしました。

長さの見本になるよう、前髪の中心だけを自分で切ることになったのですが…。

鏡を見ながらではなく、「このくらいかな?」と感覚で切った結果…momoさんの前髪は、眉毛の上になるほど短くなってしまいました。

不本意に、眉毛の上に前髪がある状態を指す『オン眉』状態になってしまったmomoさん。

その後、友人に同じ長さに切りそろえてもらい、アレンジをして誤魔化そうとするも、熊手のような前髪になったといいます。

momoさんは、自身の失敗談を漫画化し、Instagramに投稿。自虐ともとれる作品に、多くの人が笑いを禁じ得なかったようです!

・笑って息ができない。momoさんの転んでもただでは起きない精神、見習いたいです!

・「ドンマイ」のひと言しか出てこない…!声を出して笑いました。

・鏡なしで前髪のカットに挑むmomoさんが素敵すぎる。いっそカチューシャを着けてオールバックにしちゃいましょう!

「前髪を自分で切るとろくなことがない」と、自らの行動を悔いたmomoさんは、作品に次のようなコメントを残しています。

みなさまのお住まいの地区で『頭に熊手をのせている』人がいたら、それは私。私です…

出典
grapemomomamemomo

Share Tweet LINE