@Heaaart

ひと文字の間違いで、解読不可能に! 夫から妻へのメモに15万超『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

言葉とは難しいもので、たったひと文字間違えただけで、大きく意味が異なってしまいます。

Twitterユーザーの三雲さんの夫が残した書置きもまた、ひと文字の誤りで、なんとも不可解な意味の文章になってしまっていました。

意味が分からなすぎるあまり、妻が笑ってしまったという文章がコチラです。

今日は冷蔵庫の中でごはんを食べてください。

おそらく「冷蔵庫の中に入っているごはんを食べて」という意味の文章を書いていたつもりなのでしょう。

しかし「冷蔵庫の中で」と書いているため、過酷な状況で食事することを強いる文章になってしまっています…!

15万件を超える『いいね』が寄せられるなど、多くの人の笑いを誘った、夫の書置き。

「何度読んでも分からん」といったコメントのほか、深読みをする人も続出しました。

・ものすごく痛みやすい食べ物だから、冷蔵庫の中で食えってことかな。

・ご飯を温めるのではなくて、自分が冷えることで相対的にご飯が温かくなるってことだろうか。

・そもそも冷蔵庫に人が入れるの?

その後、反響を受け、夫は書置きを介して、反応を寄せた人々にコメントをしました。

今度は、ちゃんと意味が伝わりますね!

※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。

出典
grapeTwitter

Share Tweet LINE