@Heaaart

お菓子が食べたくて、離乳食を吹き出した息子 それを見た父親は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1歳の息子さんを育てる、はみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)さん。

ある日、はみだしさんが離乳食を食べさせている際、息子さんがお菓子を見つけてしまったのだそうです。

すると、息子さんは食事を中断して、お菓子を欲しがってしまい…。

阿吽の呼吸…ッ!!!

霧のように離乳食を吐き出した息子さんを、父親がすぐにお風呂へと連れて行きました。

シャワー後、ご機嫌で帰ってきた息子さん。はみだしさんはすかさずお菓子を隠し、食事を再開させることに成功したのです!

「計画通り」と、人気漫画『DEATH NOTE』の名場面を彷彿とさせる悪い笑みを浮かべた、はみだしさん夫婦なのでした…。

はみだしさんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。

・シャワーを浴びている間に忘れちゃう息子さん、かわいい!

・あるある!自分が好きなものを見つけると、ほかのものは食べなくなりますよね。

・私の娘も食事中に、気が散ることがあります…。大変ですよね。ラストのはみだしさん夫婦の顔に、笑ってしまいました!

思うように子供が食事を済ませてくれず、困ったことがある親は多いでしょう。

ご飯以外のものに興味が出てしまった場合は、はみだしさん夫婦のように何か別のことで気を引けば、対処できる…かもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@HamidashiMiyuki

Share Tweet LINE