@Heaaart

3歳息子を眠らせるため、母親が音楽を流した結果? 「ほほ笑ましい」「そっちか~!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の成長のために、欠かせない睡眠。

しかし、あまり体力を使わなかったり、たくさん昼寝をしてしまったりすると、夜になかなか眠らなくなるものでしょう。

眠らない息子を寝かしつけようとすると?

3歳の息子さんを育てる、ジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

ある日、夕方まで寝てしまった息子さんは、元気モリモリ。

せわしなく動き回り、夜の21時を過ぎても眠る気配がなかったそうです。

息子さんを早く寝かせるため、ジェーコさんはスマホで眠くなる音楽をかけました。すると…。

息子さんの眠気を誘うつもりが、なんと読書をしていた夫が入眠してしまったのです!

ジェーコさんいわく、夫はとても気持ちよさそうな表情で眠っていたとのこと。

ノリノリで歌う息子さんをよそに、夫が先に『夢の世界』へ行ってしまうというまさかのオチに、「ほほ笑ましい」「そっちか~!」など、多くの人が笑い声を上げました。

1人歌唱ショーを終えた息子さんが、眠る父親を見て少しでも寝る努力をしてくれたらいいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@jeeeeeeeeeeko

Share Tweet LINE