@Heaaart

「腹がよじれるほど笑った」 スーパーで買物中、『あれ』が出そうになって?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生理現象の1つに数えられる、くしゃみ。

鼻の粘膜に付いたゴミやウイルスなどに反応して起こるくしゃみは、激しい息とともに大きな声が出てしまうため、外ではなるべく我慢したいですよね。

ある日の仕事終わり、スーパーマーケット(以下、スーパー)で買い物をしていた、オムニウッチー(omni_uttii821)さん。

商品を見回っている最中、突如くしゃみが出そうになったといいます。

マスクを着用していたため飛沫は抑えられるものの、場所は不特定多数の人が行き交うスーパー。控えめに出すことを心がけますが…。

頑張っておさえた結果、くしゃみが出ず、ただ大声を出してしまうというまさかの事態に、オムニウッチーさんは赤面!

「これではただ奇声を発しただけ…」と恥ずかしい気持ちになりますが、あえて堂々と買い物を続行することにしました。

周りからの視線を感じつつも、目の前にあったヨーグルトをカゴに入れ、キリッとした表情で店内をさっそうと歩く姿が、なんとも勇ましいですね!

「腹がよじれるほど笑った」「堂々としていて、むしろかっこいい」「めっちゃある~!」などの声が寄せられた、オムニウッチーさんの体験談。

みなさんは、くしゃみを我慢したい時、どのようにやり過ごしていますか。ぜひコメント欄にお寄せください!

出典
grapeomni_uttii821

Share Tweet LINE