@Heaaart

『お客様の声』で退職を惜しまれた神店員 本人登場にネットが大盛り上がり!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

愛知県名古屋市にある、スーパーマーケット『アピタ』緑店を利用している、HIBIKIN(hibikinotiktok)さん。

同店で貼りだされていた、客が意見や要望を書く『お客様の声』をTikTokに投稿したところ、まさかの展開となり反響が上がっています。

今井さんに届け

『お客様の声』を見たHIBIKINさんは、知っている名前が何度も登場することにハッとしました。

同店で食品レジを担当し、地域でも評判だった店員・今井さんについて、書いている人が多かったのです。

今井さんはいつ戻りますか?

お客様の声を拝見して、今井さんが退職されたのを知りました。

えー、悲しいです!

再契約の検討、よろしくお願いいたします。

買い物に来るたび、レジ通過の短い時間でしたが、楽しい気分にしてくださいました。

どこのお店に行っても今井さんほどの方はいません!

ご事情もおありのことかと思いますが、戻ってきてくだされば嬉しいです。

レジの今井さん…もう1回お会いしたいです。

今井さんによろしくお伝えください。

いつも優しく対応してくださいました。

今井さんの退職を惜しむ声が、これほど寄せられていたのです!

HIBIKINさんによると、今井さんは男性で、会計の手際がスピーディーかつ丁寧。会話も巧みで、知識の幅の広さを感じたといいます。

あえて今井さんのレジに並ぶファンは多く、長蛇の列になることもあったとのこと。

HIBIKINさん自身も今井さんを慕っていた1人で、『お客様の声』を見て退職を知ったのでした。

【ネットの声】

・すごい人って、どこにいても結果を残すんですね。

・名指しでこんなに慕われるなんて…レジェンド!

・私も友達に教えられて、今井さんにレジを打っていただいたことがあります。あんなに素敵なレジの方、見たことない!

・神店員の今井さんが気になりすぎて眠れません。

同店によると、ほかの客からも同様の声が多数届いており、今井さんに伝達済みとのこと。

ですが、HIBIKINさんは投稿に対する反響から、ネット上の声も「ぜひ今井さんに届いてほしい」と思っていました。

今井さん本人に声が届いた!

同動画が投稿された翌日、コメント欄がざわつく出来事が起こります。

なんと、「知り合いの方から、LINEで教えてもらいました」と、今井さん本人が動画にコメントを残したのです!

ネット上で自分のことが話題になっていると知り、人々のメッセージを受け取るため、TikTokに登録していました。

今井さんがつづった退職のワケと、その後

今井さんは、2022年現在47歳で、同店に約5年半勤めていたとのこと。

同店と派遣会社の契約が終了したため、ほかの派遣会社と契約したそうです。

その後、他店舗で初心者マークのバッチを付けてレジをしており、「本当に実習生ですか?」と時々客に問われているとか。

レジの手際だけでなく、接客もプロの今井さんが『実習生』のバッチをつけていたら、いぶかしむ人がいても無理はありません…!

※写真はイメージ

投稿のコメント欄を通じて、「親切な接客、ありがとうございます」と今井さんに感謝を伝えることができ、HIBIKINさんも嬉しかった様子。

ほかの人たちも、称賛や応援などさまざまな声を贈り、交流を楽しんでいました。

今井さんは、新たな場所で、これからも伝説を作り続けていくことでしょう!

出典
grapehibikinotiktok

Share Tweet LINE