@Heaaart

出てきたものに「見本と全然違うやんけ!」 コメダの『逆詐欺』に「ウソだろ!?」「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

喫茶店『コメダ珈琲(通称:コメダ)』といえば、メニューのクオリティの高さだけでなく、いい意味で値段に見合わないボリュームが魅力。

そのため、ネットではたびたび「メニューの写真と、いい意味で全然違うじゃないか!」と指摘する声が上がり、褒める意味合いで『逆詐欺』と称されています。

そんな『コメダ珈琲』が、またもや『逆詐欺』の伝説を増やしたようです…!

コメダ珈琲の『逆詐欺』に「またやりおった!」

ある日、華子(@gohan_okashi_)さんは、新メニューを味わうために『コメダ珈琲』を訪れました。

お目当ては、2022年11月22日から期間限定で発売されている『シロノワール ブラックサンダー』!

人気のチョコレート菓子『ブラックサンダー』とのコラボレーション商品であり、デニッシュパンの上からはリッチなチョコレートソースがかかっています。

ワクワクしながら新商品を注文した、華子さん。しかし、出てきたのは予想を超える一品だったのです!

「チョ…チョコレートソースの量が見本と全然違うやんけ!」

見本の写真の横に並べると、その違いは明らか。

実際に出てきた『シロノワール ブラックサンダー』は、デニッシュパンが見えなくなるほど全面にチョコレートソースがかかっているではありませんか!

『シロノワール』のボリュームを事前に知っていた華子さんも、さすがにチョコレートソースの『逆詐欺』は予想できず、その迫力に震えそうになったのだとか。

衝撃的といえる写真は拡散され、ネットでは「おい、コメダがまたやりおった!」という声が広まっています。

・さすがは俺たちの『コメダ珈琲』だ。期待を裏切らない。

・自分もこんな感じで「ウソだろ!?」ってなった。カロリーの暴力よ。

・『シロノワール』なのに真っ黒になっていて爆笑した。そんなのアリ!?

もちろん、どの料理も作り手や店舗によって盛り付けが異なるため、この写真とまったく同じものが出てくるとは限りません。

しかし『シロノワール』は、そもそもデニッシュパンの大きさが『逆詐欺』として評判の高いスイーツ。誰もが「こんなに大きいだなんて、だまされた!」と仰天するはずです!

出典
grape@gohan_okashi_

Share Tweet LINE