@Heaaart

母親から赤ちゃんを預かった、クールな歯科衛生士 その後の反応が最高すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ごぼふく(gobohuku)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

投稿者さんが通う歯科医院は、プロフェッショナルな人であふれているのだとか。

また、父親や母親が治療をしている最中、託児を引き受けてくれるサービスがあるようです。

ある日、投稿者さんが来院した際、歯科衛生士に赤ちゃんを預ける母親がいて…。

キリッとした表情で、母親から赤ちゃんを預かった女性の歯科衛生士。

バックヤードに戻った瞬間、周りにいた歯科衛生士たち含め、赤ちゃんの愛らしさに悶絶していたのです!

「お肌がつきたて」「お目めがクリスタル」など、独特な表現で赤ちゃんを愛でる歯科衛生士たちは、きっと仕事の緊張感がゆるんだのでしょう。

クールな歯科衛生士たちが『素に戻る瞬間』を見逃さなかった投稿者さん。メロメロになる姿にクスッとしつつも、心の中で「私も混ぜて」とつぶやいたのでした。

【ネットの声】

・その現場に遭遇したい…。赤ちゃん、最強!

・キリッと対応しつつも、内心はめちゃくちゃ喜んでいたのだろうな。こんな歯科医院に通いたい!

・赤ちゃんって、唯一無二の存在ですよね。本当に癒される。

・歯科衛生士の私、ものすごく共感!なんなら赤ちゃんが泣いていても、それすらかわいくてとろけています…。

我が子はもちろんですが、道行く人が抱える赤ちゃんや幼い子供を見るだけでも、心が癒される人は多いもの。

『子に過ぎたる宝なし』ということわざの通り、子供に勝る宝はないのかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapegobohuku

Share Tweet LINE